こころふ日記 ~公認心理師が子育てや心理学のことなどを語るブログ~

公認心理師のこころふが、子育てや心理学のことなど気ままに書くブログです。

Kindle出版しました!

こんにちは。

公認心理師のこころふです。

 

突然ですが、このたびKindle出版しました!

 

電子書籍出版については、前々から気になっていて、このたび思い切ってやってみました。

 

肝心のタイトルですが、

『1時間でわかる依存症』です。(著者名は「公認心理師こころふ」にしてます)

 

過去に「シリーズ依存症」として書き溜めた記事を、編集してまとめたものです。

 

編集するだけなら簡単かと思いきや、内容の順序を入れ替えたり文章の修正をしたりと、思った以上に時間と手間がかかりました。

あとは、本としての体裁を整える作業、たとえば表紙をつくったり、目次をつくったり、章立てをどうするかを考えたり、慣れない作業がしんどかったです。

1冊の本を出すことの大変さを思い知りました( ;∀;)

 

でもAmazonのサイトに自分のつくった本が並ぶというのは、感慨ぶかい!

最初に見たときは感動しました(*^_^*)

 

タイトルの通り、1時間くらいで読み通せる内容になっています。

私の依存症支援の経験から、ここだけは知っておいてもらいたいと思った内容をなるべく簡潔にまとめたつもりです。

 

ブログで書いてきた以上の内容があるかというと微妙ですが、1冊の本としてまとまっていることには一定の価値があるかと思います。

もし手にとっていただけたら幸いです。

一応250円の値段はつけているのですが、今日から2日間、

キャンペーンで0円にしておきますので、どうぞ無料のうちに手に取ってください(笑)

 

キャンペーン期間終了後も、Kindle Unlimited(月額980円の読み放題サービス)を利用できる方であれば、これまた無料で読むことができます。

私も使ってますが、Kindle Unlimitedは本当に便利でおすすめです! 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうざいます!

よかったら応援クリックよろしくお願いします(^^)

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村