こころふ日記 ~公認心理師が子育てや心理学のことなどを語るブログ~

公認心理師のこころふが、子育てや心理学のことなど気ままに書くブログです。

Kindle無料部門で1位になりました!

こんにちは!

公認心理師のこころふです。

 

そういえば、昨日が第4回公認心理師試験だったようですね。

私の知人も何人か受験すると話していました。

 

私は第2回試験で受けました。

第1回の問題を見たときは、「よし、これは大丈夫だな」と余裕をくれてたんですが、

いざ受けてみたら問題の難しいこと(´;ω;`)

 

2回目から明らかに難しくなったみたいですね。

「あ~、1回目で受けときゃよかった~」とか思いましたね(笑)

 

終わった後にあわてて答え合わせして、なんとか6割(合格ライン)は超えるか・・・と思いながらも、合格発表をもらうまではソワソワしていました💦

そんなしょーもないことを思い出しました(;^ω^)

 

さて、前回の記事で『1時間でわかるゲーム依存』という本をKindleで出版したと書きました。

同時に無料キャンペーンを行ったところ、今回も多くの方にダウンロードしていただけました(*^-^*)

 

おかげさまで、Kindle無料タイトルの「精神医学」カテゴリで1位をとることができました!!

本当にありがとうございました(*^▽^*)

ちなみに「心理学」カテゴリでは6位が最高でした。

 

無料タイトルの中での話なので、競争率は決して高くないのですが、

それでも1位は嬉しいですね(^^♪

もちろん無料なので、それによる収益は0なんですけども(笑)

 

無料キャンペーンは終わりますが、Kindle Unlimitedを利用している人であればいつでも無料で読めますので、まだの方はよかったら、こちらからダウンロードしてみてください(^^)

 

このKindle出版というもの、やってみるとなかなか面白いもので、手軽に出せるうえ、自分の勉強にもなるのでとてもよいです。

すでに3冊目も書き始めていて、「1時間でわかる依存症家族支援」みたいなタイトルになる予定です。

出版する際にはまたご報告させていただきます!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^-^*)